今の住まいに入居して20日ほどたって・・・・・・



いろいろ気になっていたところをリフォームしています工具



まずは、照明スイッチを交換しましたひらめき



今まで付いていたのがコレ




ダサダサのこのスイッチ、これは替えねば~と、思っていたんですが


このお休みで部品を買って交換したんですが、するとこのダサダサ


スイッチがこんな風に・・・・





松下電工の最新型の照明スイッチです。



今回、さらにハイテクな部品を使い、グレードアップ


を図りました。





これはセンサーが付いて自動感知で照明が付くもので


近くを通るだけで勝手に明かりがついて、自動で消えてくれる


というすぐれもの。



部品だけで9000円近くしますが、最新のマンションみたいに


玄関に入ると、勝手に明かりが点くようにしました。



両手に荷物を持って入るときに便利な機能です。



こういう部品を交換するだけで、気分がけっこう変わって


新鮮さが出てくるので、おススメなリフォームです。