昨日まで行っていた旅をダイジェストで・・・・わぁぁ!



今回の旅は、急に行くことが決まり、以前務めて


いた会社の先輩Nさんから『9月1日~5日まで


急行きたぐにに乗って四国と西日本方面に行くん


だけど、どう?』と誘われ、いろいろと忙しかったん


ですが、うまく調整して途中から参加する形で行って


きました汗



他にもその会社の時の後輩Sさんも一緒に行き、


Nさんとは、8年くらい前に2人で2週間の休暇を取って


冬の北海道を、東京から根室までバスだけを乗り継いで


という放浪旅行をした仲でもあります旅行



スケジュールが入っていて、きたぐにで行くのは間に合わない


ので、私は2日に用事を速攻で済ませてから新幹線に


飛び乗り、まずは岡山へ・・・・・新幹線



そして、岡山からは5分の乗換えで松山行きの特急に


乗り換えて、Nさんたちとの合流場所『松山』へ・・・




多度津まで、自由席の一番前は眺めがいいので


かぶりつきでした。


久しぶりの瀬戸大橋も眺めが良かったです海





そして、松山で無事、合流してからまずはおなじみ


道後温泉へ・・・・温泉




移動はもちろん、路面電車です。




この日は、みんな疲れていたので、日付が変わる前に


はホテルに入り、翌日の行動に備えます。



そして、今回の旅の大きな目的でもある、四国にだけ


生存している、キハ65という気動車の捕獲に向かいます。


残念ながら、国鉄色ではありませんでしたが・・・



朝6時過ぎにはホームに入線するので、5時半起きで


ホームに行って写真を撮り・・・・・・



ツアコンSさんの指示で、乗らずに後続の特急でこの


キハ65の普通列車を追い越し、伊予大洲へ行きます。



そして、伊予大洲でまた走るキハ65を捕獲カメラ



そして、伊予大洲には古い町並みが残っているので


ここを大急ぎで散策&撮影。



そして、今度は内子という街へ移動します。


ここも古い町並みが残っているので、これも余さず


撮影し、今度は松山に戻ります。





松山からは、伊予鉄道に乗り換えて、松山港に行き


今度は船に乗って次の目的地、『呉』を目指します船





天気も良くて、2時間の船旅は快適でしたニコニコ