今日も暑い一日でした・・・炎




今日は所用で、新宿に長袖シャツ&スーツ姿で行ったら・・・・


軽く、熱中症になりかけました・・・・orz


新宿の暑さはハンパじゃなかとです・・・・㊦㊦( ̄^ ̄




今年の夏の暑さ、非常に危険です太陽


こういう日は、ちょっと涼しいハナシでも・・・ペンペン







栃木の家に近くに、大正時代から続く、老舗のかき氷屋さんがあります氷



その名は「山田屋」!!



もともと、氷屋さんなんですが、店でも食べさせてくれますし、お持ち帰りもOKキラキラ


この時期になると、店内は大混雑で、並んで買います。



たかがカキ氷で並ぶなんて・・・・・・


と思う方もおられるでしょうが、ここのは並んででも買う価値アリですじゅる・・



まあ、メニューはこんなカンジで並んでおりまして・・・・




けっこうお安く買うことができます。


昔ながらの機械でを削り・・・・



シロップをかけて・・・・



またその上に氷をかけて、またシロップをかける・・・・




そして、出来上がるとこういうカンジになりますキラキラ




ここのカキ氷はフカフカに柔らかいところと、粗く削られた氷とがうまくミックス


されて、絶妙なバランスな味わいになっておりますグーグー



今回、私はのシロップを注文して、これも絶品oyster ice*



ちなみに、は250円ですがこのボリューム


すごさが写真で伝わるでしょうか??



食べても食べても減っていきません・・・・汗


でも、うんざりするようなカンジではなく、最後まで


美味しくいただけますにこ




ここは、隠れたB級グルメスポットです。


山田屋さんのHPを貼っておきますこれ↓


                    『山田屋』