今年、我が家の家庭菜園でトップの収穫量を誇っているのは、甘長唐辛子ですウインク


百均のプランターにいつもは二つの苗を植えているところを、今年は一つだけとし、葉かきしたり、少し早めの収穫を行ったり、など、動画を見ながら実践しました口笛


そして、その効果が実り、今年は好調でしたおねがい


その後、葉っぱがシワシワになる病気にかかり、今年はもうダメかと思ってたんですが、追肥したあと、また新芽が出だし、実もつけ始め、復活びっくりびっくりびっくり



いつも駄目になりだすと、坂道を転がり落ちるかのように終わるんですが、今年は違ってましたおねがい



そして、「肥料が足りてなかったんやな〜、ごめん。ごめん。」とダバダバ肥料を与え、見事に復活と思いきや…。



ちーんガーンガーン


ぎゃーゲローゲロー




葉っぱがごっそり落ちましたえーんえーんえーん




素人の私の分析では、最初の追肥までは肥料不足で復活。

そして、調子にのって、肥料をじゃんじゃん与える。

その後の長雨で、一気に肥料が溶け出し、肥料過多となった。と分析しましたショボーンショボーンショボーン




さすがにここからの復活は望めないやろうなぁ。ごめんよぉショボーンショボーンショボーン