あけましておめでとうございます!!


昨年は世間的にも自分としても中々苦しい一年でした。己を見失いブログすら書けない状況に陥ってしまったのですが、おかげさまで徐々にですが体調も回復傾向にあり今年こそは毎日の出来事を完璧に綴ったMORIYAMA的日記ブログ復活できそうです。


という訳で今年も一年宜しくお願いします!


11日はお雑煮を食べました。元旦にお雑煮を食べるのは何年振りでしょうか。とても美味しかったです。お昼は姪っ子のよっちゃん家族がうちに来てみんなでおせちを食べました。おせちといってもただのおせちではなく賛否両論でおなじみ、僕が尊敬する料理人の一人笠原将弘シェフ監修のおせちです。ハードル上がりすぎたのか美味しさがよくわかりませんでした。さすが賛否両論。

{575BBEDE-26CE-4E4F-8D31-28C87B45EBCF}


昼過ぎから菅田神社で初詣に行きました。菅田神社で初詣するのも随分久しぶり。病気したおかげで色んな経験できて良かったなって思います。その後はよっちゃんやお姉さんと公園でブランコしたりお兄ちゃんやお父さんとキャッチボールをしました。

{4F48BA1A-2393-4DFF-A0D4-81CED7475ECC}

{EF4FDA72-0005-44F1-9881-FB4C4CD4B2AF}


夜はおじさんとおばさんと合流して四季亭で中華を食べました。やっぱり中華的ガッツリが1番だよね。色々食べたけど結局担々麺とチャーハンが一番美味しかったです。あと人生で初めて人にお年玉をあげました。もちろんよっちゃんに。(500円。)そしてみんなが寝静まったあと一人で大食い世界戦を見ました。

{F54B1CFA-D64F-41C0-9A28-3FC0EA3B7AE5}

2日は何もやることがなかったので和合温泉に行きました。和合温泉は妹が昨年クーポンを持っているということで母親と二人で行ったのがきっかけで常連になりよくお世話になっているスーパー銭湯です。高血圧にも効くと言われる炭酸風呂やゆったりとくつろげる岩盤浴スペースがたったの400円程度で丸一日利用できるという病人(ニート。)にとっては最高の施設(遊び場。)なのです。しかも徒歩で行くとうちから8キロくらいあるので良い運動にもなるのです。一日中いました。


3日は両親と三人で熱田神宮に行きました。両親と熱田神宮で初詣するのも子供の時以来。たまには良いですね。ちなみに行きは運動の為一人徒歩で行きました。お賽銭をたくさん注ぎ込んで史上最強に己の健康について祈りまくりました。「お母さんがお守り何買う?」と聞いてきたので「健康と仕事のお守り買っといて。」と頼んだら健康のお守りを二つ買ってきました。母の愛を感じました。帰りに出店でたこ焼きを買いました。


4日は今年初の整形外科の診察でした。今年初というのもあってめちゃくちゃ混んでいて2時間半待たされて凄くイライラしました。そしてそのイライラを受付の人にぶつけてしまいました。自己嫌悪に陥りました。


5日は今年初の整形外科のリハビリでした。前日とは打って変わってすぐに対応して頂き本当に感謝です。その後は今年初のパソコン教室でした。エクセルの達人になるのが俺の夢なんす。


6日はパソコン教室に行ってその後は整形外科でリハビリでした。


7日はバイオテックに行きました。昨年無料体験に行ったのですがそこでちょっと髪の毛が細くなってきているということで今は月に一回頭皮診断を受けているのです。僕は今、脳梗塞、脳梗塞の後遺症による心療内科、巻き爪、水虫、ハゲ治療、骨折リハビリ整形外科の6つをかけもつスーパー患者となっているのです。


8日はよっちゃんのうちに遊びにきました!よっちゃんは普段は冷たい態度をとるくせに二人きりになると甘えてきたりします。しかしそれが周囲に伝わっていないのがもどかしいので動画におさめようとするのですがカメラを向けるとまた笑わなくなります。とてももどかしいです。でも僕がよっちゃんと一緒にいて楽しいし癒されるという事実には変わらないのでまあ大丈夫です。よっちゃんは僕にとって宝物なのです。嫌われたくない。夜はいずみっきゃすを聞きました。

{8AAA8B70-75D8-4F06-83E6-EDC4C67F6D57}


9日は人生初一人でツイキャスをしました。まいぱんさんとやったり、ちょむ&マッキーさんのツイキャスに出たことはありますが一人は初めてでとても緊張しました。2140分スタートにも関わらず20時からスタンバイしました。30人近くの人が聞いてくれてコメントもいっぱいくれてとても嬉しかったです。改めて喋るの好きだなって思いました。

{D04552BA-F7C6-4927-84B0-236E9CEF08E8}


10日は一日中誰かと電話していました。1キロ痩せました。これは発見です。電話すると痩せます。夜はまめのきさんキャスを聞きました。懐かしい声がいっぱい聞けて涙が出そうになりました。


11日は父親の紹介で昨年から通っている整体に行ってその後整形外科に行きました。この日ようやく骨折が一応形上完治しました。もちろんまだ激しい運動はできませんが自転車に乗ったりバイトに行く許可は出ました。長かったけど骨折してまた一つ人の痛みがわかって良かった部分もありました。ちなみにバイト中の怪我なので労災がおりました。医療費の他に給料も入っていたのですが一ヶ月で1000円だけでした。そんなもんなのか。昼過ぎからパソコン教室に行って帰宅したらよっちゃんがいたので遊びました。夜はまいぱんさんのツイキャスを聞きました。

{ADB60D1C-8550-4D8D-A018-9A60FC49BA90}

12日はパソコン教室に行きました。その後はよっちゃんのお家に行って一緒にマックを食べました。よっちゃんはハッピーセットを買いました。ハッピーセットとか一生買わない人生だと思っていたので人生何があるかわからないなって思いました。

{6DC6103B-ADEE-40D9-A329-47413058628D}

13日は脳梗塞の薬を貰いに行きました。血圧が下がり過ぎているということで薬の量が減りました。やったね!160.100とかだったのが70.50になっちゃって。「いや!ちょうどよくできんのかい!」って心の中でつっこみました。その後パソコン教室に行って夜は心療内科に行きました。


今日は朝から雪が舞い散っています。外出は控えようかと思っていたけど大した雪じゃないみたいなのでこれからリハビリがてらスポーツセンターでも行こうと思います。


こくちー。

【第2MORIトーク】

日時:116日(月)

時間:2140

料金:無料

場所:ツイキャス

出演:MORIYAMA

舞台から遠ざかっているMORIYAMAがトークの訓練をするリハビリバラエティです!お時間あれば是非!何でも応えます