節電と我が家の冷蔵庫 | とも兄のBoys be ambitious

とも兄のBoys be ambitious

福岡から全国に配信する情報バラエティブログ 

ぐっちあふたぬーん!!世界v(*'-^*)bぶいっ♪



アメリカ独立記念日

$とも兄のBoys be ambitious


1776年にアメリカ独立宣言が公布されたことを記念して

毎年7月4日に定められているアメリカ合衆国の祝日です


独立記念日には各地でパレード、バーベキュー、ピクニック

野球などのイベントが開かれたりもしてるのだとか・・・

また独立記念日恒例の打ち上げ花火は1777年以来の

伝統行事だそうです...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...


アメリカでは「独立記念日(インディペンデンス・デイ)

と呼ばれるのがもっとも一般的だそうですが・・・

そう言えば、映画「インディペンデンス・デイ」で大統領が

侵略してきた宇宙人に戦闘を挑む前に国民に向けて言った言葉

この作品を観た事がある人は知ってると思いますが名言ですよね?



おはよう

君らはあと一時間ほどで、人類史上最大の戦闘を行う事になるだろう
人類……この言葉は今日、新たな意味を持つ

人種や民族の違いを乗り越え、一つの目的のもとに団結する

奇しくも今日は7月4日、これも何かの縁だ
君らは再び自由の為に戦う。圧政や迫害から逃れる為ではなく
生き残る為だ

もし明日を迎えられたのならば7月4日は単なるアメリカの祝日ではなく
全人類が確固たる決意を示した日として、歴史に刻まれるであろう

我々は戦わずして絶滅はしない! 我々は勝ち残り!
生き続けると!!

それが今日、
全人類の独立記念日である!!


$とも兄のBoys be ambitious

先日、NHKで放送されてる番組「麻里子さまのおりこうさま

を観ていたら節電についての内容を語っていました・・・・


今年はみなさんもご存知のように震災以降、電力不足についての

話題が相次いで報道されており色んな対策をみなさんも講じている

事かと思われますが一重に節電って何って問われた時に、みなさん

なんと答えられますか??・・・( ̄  ̄;) うーん


節電とは 電気を節約すること


使っていない無駄な電気はいかに削減するかかで

電気の使用量を減らせば節電へと繋がるわけですが・・・

必ずしも節電=我慢すること

節電の道へ繋がるというわけでないとボクは思います!!

$とも兄のBoys be ambitious

実は先週の土曜日に我が家の冷蔵庫が壊れてしまいました!!


冷凍室が凍らなくなり氷が作れないし冷蔵庫も冷えないので

食品が腐ってしまわないように長持ちする食品意外は全て

処分しちゃいました・・・(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ


どうやら電気部品が故障したのだと思いますがメーカーも

土日でお休みなので、取り敢えずは大量の氷を買ってきて

メーカーが修理にくるまで凌いでいるのが現状です(苦笑)


さて、話を戻しますが(節電の話しね)

家庭の中で一番、電気の使用量が多いのはご存知のように

冷蔵庫やクーラーといった電化製品ですよね?!


電気に限らず資源は無限にあるのではないので限りがあります


これは、何も震災以降から問題になっていたわけではなく

昔から、問題視されていた事ですが最近ではそれすらも

なんだか、忘れがちになってる傾向になってるようにも思えるのは

ボクの気のせいかな?ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・


資源を有効利用する!!


例えば冷房の設定温度を2℃上げることで電気の使用量は

-130Wの削減になるそうです¢(ーー;メモシトク・・・

$とも兄のBoys be ambitious

我が家の風鈴♪♪ ちりーんちりーん♪♪

自然の風が部屋中に入ってきて鈴の音とともに

意外と涼しいのですv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


因みに部屋では扇風機しか利用しません!!


アディオス⌒☆


JAMOSA / ROSE~エールを贈るよ~ feat.lecca

※Youtubeの動画を再生される場合はサイドバー上部の音楽を停止されてから視聴される事を推奨します!

ペタしてね