2024年は辰年。

 

私の同級生の大多数や東京で

 

仲良くさせて頂いている

方々のなかで

 

今年、年男・年女になった

 

方々が多くいらっしゃいます。

 

 

乙女のトキメキ龍今年は良い年にと思っていたのに龍乙女のトキメキ

 

 

ダウンタウン松本人志 氏の

 

昨年末からのドス黒い話題

 

他者を思いやる気持ちが、ほとんどない方なんだなぁと深く感じました。

 

 

 

 

 

 

 

大のお笑い好きの私は

 

東だと

 

タモリさん

 

ビートたけしさん

 

とんねるずの

石橋貴明さん・木梨憲武さん

 

ウッチャン・ナンチャンの

内村光良さん・南原清隆さん

 

西は

 

夢路いとし・喜味こいし

ご兄弟

 

上岡龍太郎さん

 

横山やすしさん・西川きよしさん

 

明石家さんまさん

 

が大好きでした。

 

お正月は東西の寄席番組もテレビで楽しみながら観ていました。

 

 

 

子どもながらに、なんかいけ好かなかったのは

 

島田紳助さん

 

ダウンタウンの

浜田雅功さん・松本人志さん

 

 

代表とした

 

吉本NSC第一期生の面々。

 

ハイヒール・トミーズなど。

 

共通して嫌な所は

 

品の無さや顔が怖かったな。