【レポ】第2回トモウサ流パステル講座② | ❤️靴下ぬいぐるみとパステルアート「うさぎパステル」安城、三河

❤️靴下ぬいぐるみとパステルアート「うさぎパステル」安城、三河

 
 **子連れで通える習い事**

 安城市のパステルアート教室
 靴下ぬいぐるみ作家
  トモウサです

愛知県安城市のパステル教室*靴下ぬいぐるみ作家

 

最新作品はInstagramに載せてます 

こちらから行けますピンクハート

 

 

 

うさぎパステル lit.link(リットリンク)* トモウサ *、靴下ぬいぐるみ作家パステルアート講師パステルアートのオンラインzoom講座、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェアリンクlit.link

 

 

「トモウサ流パステル講座」

2回目のモニター受講者の皆さんの感想です。


実は今日からすでに第3回がスタート。

ちょっと投稿追いついてなくてごめんなさい泣き笑い



ふんわりリボン野原さん


【感想】

影と光

今までこんな感じでいいかぐらいでよくわかっていない、あいまいな部分でした。


改めて詳しく図解入りで説明していただいて、+プチワークとしてその場で一緒に描けたのが勉強になりました。


グラデーションの入れ方も

色の重ね方によって柔らかい感じなど色んな表現ができるのを改めて学べました。


そのワークを踏まえてドリーム猫ちゃんを描いていけたので入りやすかったです。


色の重ね方の割合を変えるだけで

可愛い立体的な動物が描けるなんて❤️

ともうささんのように描けるようになるといいな🤭

もっと描いてみたいです😆


【トモウサより】

トップバッターでの個別受講だったので

かなら荒削りな講座でしたが

卵の描き方が知りたい!とリクエストいただけたことで、講座に取り入れることができました!

卵の描き方は皆さんから好評だったので入れることができてよかったですおねがい


 

ふんわりリボン犬飼さん


 【感想】

とても楽しく描けました!

ただ猫の足の影が上手く作成できなくて、どうしたら良いのかなと…😭

月は、思ってたよりは上手く、

光と影が表現できて、良かったです。

ありがとうございました♡

 
【トモウサより
犬飼さんはDAISOパステルでのご参加でした。
その辺りも影の色の入りづらかったところだと思います。
会える距離にお住まいなので、
ヌーベル48色セットをお貸ししました照れ
次回、使いやすさの違いを感じてもらえたら嬉しいですラブラブ


ふんわりリボン高橋さん


【感想】

今回もかわいい猫ちゃんが描けて大満足でしたニコニコ

グラデーションは、1色で描くものと3色で描くもので深みが全然違い、絵によって使い分けすると楽しそうだな…と思いましたキラキラ


卵の絵は、光と影を意識することによって視覚的に球体に見える不思議を体験できて良かったですキラキラ


ドリーム猫ちゃんは、シンプルだけど描いた後の達成感がありましたキラキラ


今回も楽しく学べて良い時間でした。

アーカイブ、全く問題なく描けて、改めて便利だなぁ…と思っています


【トモウサより】
今回もアーカイブ受講をしていただきました。
アーカイブでも、伝えたいことが伝わっているのが確認でき、私の今後のお伝えの仕方のモデルになりそうです。
ご協力ありがとうございますニコニコ




みなさん、感想ありがとうございます!!
残りの皆さんの感想はまた次回ニコニコ


この講座に興味ありますか??
ある!と言う方がいたらいいな〜照れ赤薔薇



 オーナメント スケジュール オーナメント

 

5月1日(水)~5月6日(月)  Artrooming 09

 

・パステルアートご予約可能日

 

5月6日(月・祝)   何時でも リクエスト可

5月9日(木) うさパス講座③個別

5月9日(木)   13:00 レタスノドン講座

5月10日(金)   うさパス講座③一斉

5月11日(土)  キッズパステル 募集中

5月16日(木)  あみぬいカフェ 10:00〜13:00

5月23日(木)   うさパス講座③対面個別

5月26日(日)   10:00 リクエスト可

5月31日(木)   ふたば工房🌱10:00〜12:00  募集中

5月31日(金)   13:00 オンラインリクエスト可

 

 

・ちょっと先の予定ニコニコよこく~

 

6月22日(土) クリエイターズマーケット(2号館)

 

 

 

 

 

セキセイインコ青 MENU セキセイインコ黄

 

 星zoomパステル講座

【現在リクエスト可能なメニュー】

 『★ パステルアート講座 メニュー』愛知県安城市のパステル教室*靴下ぬいぐるみ作家 最新作品はInstagramに載せてます こちらから行けます↓うさぎパステル lit.link(リットリンク)…リンクameblo.jp

 

 

 

 

うさぎパステルの講座は当日延期OKOK

 

キャンセルではなく延期でお願いします。

お子さんの体調などは予測不能です。

急な延期もキャンセル料など一切かかりません。

(直前でも遠慮せずご連絡くださいね!)

無断でのキャンセルはご遠慮ください。
前日までに分かっている場合は
出来るだけご連絡ください。

また、私自身も子供の体調などで

突然休講(延期)させていただくことがあります

申訳ありませんが、よろしくお願いします。

 

 

 
 

  

Facebook メッセンジャー

Instagram DM

でのお問い合わせ、ご予約大歓迎!!!

 

中津隈友美 @tomousa17

 

 

 

 

 

トモウサってどんな人??

 

 

靴下ぬいぐるみ作家

パステルアート講師

UN-DECORロゼット講師

 

うさぎパステル  (ともうさ)