個人活動のよいところ、困るところ | ❤️靴下ぬいぐるみとパステルアート「うさぎパステル」安城、三河

❤️靴下ぬいぐるみとパステルアート「うさぎパステル」安城、三河

 
 **子連れで通える習い事**

 安城市のパステルアート教室
 靴下ぬいぐるみ作家
  トモウサです

愛知県安城市のパステル教室*靴下ぬいぐるみ作家

 

最新作品はInstagramに載せてます 

こちらから行けますピンクハート

うさぎパステル lit.link(リットリンク)* トモウサ *、靴下ぬいぐるみ作家パステルアート講師パステルアートのオンラインzoom講座、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェアリンクlit.link

 

こんにちはハムスタートモウサです。

 

書いた記事をうっかり消してしまい

その後、夏休みやらコロナやら・・・

気づいたら1か月以上経っていました・・・。

(言い訳です。笑)

 

だいぶ空いてしまいましたが

今回は個人活動の困るところについて

話したいと思いますキメてる

 

 

1番困るのは収入が安定しないことです。

とにかく安定しない!!

時給ではないので、

どんなに長時間割いたところで

お客さんから反応がなければ

1円にもなりません。

 

 

モチベーションを保つのも容易ではないです。

築き上げた自信など、

一瞬で崩れ去ることもしょっちゅう。

 

誰かに決められずに働ける半面

誰も責任を取ってくれないし、

誰も決めてくれません。

 

この値段でいいのか。

このイベントは出るべきなのか。

いくつ作ればいいのか。

何を準備すればいいのか。

 


協会に所属することで、

ある程度ルールにのっとって活動したり

仲間が出来たりすることはありますが

オリジナルを追求すればするほど、

孤独との戦いに・・・。

 


家族からの理解を得られない方も多いです。

(我が家はかなり理解してもらっている方)

 

所詮趣味の延長と思われ、

仕事と捉えてもらえないことも。

 


でも、かなり信頼関係が大事なので

一度キャンセルしたり断ったイベントには、

次は呼ばれなかったり

他のジャンルが同じ作家さんが入ってしまって、

出る枠がなくなったり

お客様も離れてしまったり・・・。

 

取り戻せないものがあったりします。

 

 

誰かに相談しても、誰も答えを持っていません。

答えは自分で見つけるしかない・・・。

 

 

でも!だからこそ!

売れたとき、うまくいったとき


何倍もうれしいです!!

 

 

今は自分の好きを、届けることが出来る時代。

あなたが小さい頃から好きだったことは何ですか??

 

 

よかったら、お絵かきしながら、お話しませんか??

 

 

 

こんなトモウサと直接しゃべりたい人は

オンラインパステル講座へ

リクエストお待ちしてますラブラブラブラブ

 

日程はこちら↓↓



 

 

星開催決定している講座の詳細星

 


ふたば工房🌱 募集中
図案未定 & ゆるっトーク(夢メモ付き)
9月27日(火) 10時〜12時
参加費 2000円 (図案使用別途1000円)
 

 

小さなAtelier in アンフォーレ

出張パステル対面講座やります!! 募集中

9月28日(水)10時~14時

(最終受付12:30)

参加費 500円~2000円 (図案使用別途)

 

 

 
 
 
 

 

セキセイインコ青 MENU セキセイインコ黄

 

 星zoomパステル講座

【現在リクエスト可能なメニュー】

 

 

 『★ パステルアート講座 メニュー』愛知県安城市のパステル教室*靴下ぬいぐるみ作家 最新作品はInstagramに載せてます こちらから行けます↓うさぎパステル lit.link(リットリンク)…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

うさぎパステルの講座は当日延期OKOK

(パスとびの講座はパスとびのルールでお願いします)

 

キャンセルではなく延期でお願いします。

お子さんの体調などは予測不能です。

急な延期もキャンセル料など一切かかりません。

(直前でも遠慮せずご連絡くださいね!)

無断でのキャンセルはご遠慮ください。
前日までに分かっている場合は
出来るだけご連絡ください。

また、私自身も子供の体調などで

突然休講(延期)させていただくことがあります

申訳ありませんが、よろしくお願いします。

 

 

 
 

  

Facebook メッセンジャー

Instagram DM

でのお問い合わせ、ご予約大歓迎!!!

 

中津隈友美 @tomousa17

 

 

 

 

 

トモウサってどんな人??

 

 

靴下ぬいぐるみ作家

パステルアート講師

UN-DECORロゼット講師

 

うさぎパステル  (ともうさ)