昨日も島歩きで達成した

正直、疲れた

でも
メンバーのほとんどが
75歳前後なので
20歳ほど若い私が
しんどい
なんて言えない

今日は
昼から雨が上がり

我が家の狭い庭を見ると

また
新芽が出ていた

目


葉っぱがなくなった

ウンベラータが

新芽を出してくれると


生きてたんだなぁと

嬉しい

キラキラ


根っこだけになった

モンステラも

新芽が伸びてきた




玄関に置いた

モンステラも

うな垂れていたけど


少し

ピーン

葉が元気になってきた




だけど

葉の半分は枯れている




このまま

なんとか

生き延びて欲しい



もしかして

葉っぱの赤ちゃん?



私の夫は抜いちゃったけど

負けずに

元気になってね


なんだか

踏まれても

踏まれても

立ち上がる

私みたいじゃないか?


私の夫は

悪い人じゃないと思うけど


人の気持ちがわからない人

というか


なんだか

わからないけど


私とは

精神的に合わない


夫は昼から

船で九州に行った


船で2泊するんだって!


いってらっしゃい

バイバイ


唸り声を聞かなくて

いいんだと思うと


ラッキーだと思う

私がいる


照れ