映画「眉山」の主題歌


レミオロメン「蛍」



4月28日に

友達と阿波踊りを見に行き

少しだけ踊りに参加した




それから

まだ余韻に浸っている私である


阿波踊りの鳴り物を聴いていると

元気が出るので

家にいる時に聴きながら

家事をしていたりする



実は若い頃に

阿波踊りに参加したことがあるが

あの時は

さほど阿波踊りに魅了されていなかった


そんな私が阿波踊りに

参加したのは

フェスピック神戸大会の

前夜祭に参加したかったからだ


前夜祭に参加したかったというより


神戸に行きたかった


ホテルも用意されており


招待されたかったから


という方が正しい



あれは何年だったろう?

と調べると


偶然

今年35年ぶりに

神戸で開催されることを知った






神戸に行きたかっただけの

私だが、最後に競技選手達と

踊ったことは楽しかった



この前夜祭に参加するには

お盆に開催される

阿波踊りにも参加するのが

必須条件だった



甘い汁だけ吸うのは

無しよ!

ということだ



その時の私




35年も経ったんだ




あの時は

阿波踊りではなくて

神戸に行きたかっただけの

私だが

もっと若い時に

毎年、参加しておけば

良かったなぁ


今は腰痛で足が上がらない


事故のせいにしてはいけない


遠い昔に思いを馳せる私である




そして


ハート



あの頃を振り返ると


どうして


自分の想いを伝えなかったのか

と悔やまれる私


あの時は

伝えられなかった私がいて


今の私がいる



ハートハートハート


そんな

甘酸っぱい経験は

ありませんか?