去年は初めて

ピオニー

が咲いた!



今年はじめて

咲いた花は



ナガバオモダカ

(水草)



この水草

花が咲くんだね


20年くらい

花は咲かなかった


正直、いつ買ったのか

思い出せないけど


買ったのは10年以上前だ



イズミベゴニア


花好きの方がくれた

ベゴニア


もらった時は

元気がなかったけど


我が家にきて

葉っぱが元気になって


今年初めて

花が咲いた!


正直、可愛いと思えなかったけど


日当たりが悪くて

花が咲かない

我が家にとって

いろどりは嬉しい



紫蘭は今年も咲いた



ハオルシア属

名前を知らん多肉植物


こちらは、株が増えたなぁと

思っていたら

花も咲いた


拍手


日当たりが悪い我が家で


花を咲かせてくれる


花たちは


私を笑顔にしてくれる



ウンベラータ




私がブログを初めて書いた記事


ウンベラータ

何度も枯らしてしまい

今はない


昇天


お店で買った

ウンベラータも枯らしてしまって


お外に置いている


すると

変な場所から

葉っぱが出てきた!


目





復活してくれると

嬉しいなキラキラ