最近撮った写真は

 

 



今日の宮古島の気温は

24℃


観光バスは冷房がかかっていました


風は南東の風


北から吹くと涼しいなぁ


と感じるらしいけど


今日は暖かった



伊良部大橋を渡って

海の駅から



通り池



渡口の浜




砂を触ってみた

サラサラしていて細かい砂


ここまでは良かった


その後


海水を触ろうと波打ち際まで

近づく


海水に濡れなかったけど

波打ち際の濡れている砂のところで

足がズボッと埋まり


靴が濡れて砂だらけ


バランスを崩して前に倒れそうになった


なんとか足を踏ん張った


セーフOK


バシャンと海に倒れずに済んだ




平良市内で宮古そば等をいただく


池間大橋を渡る



大神島




橋を渡って行ったり来たり


どの島にいるかわからなくなる



サトウキビジュースは

ここでしか飲めないらしいけど

午前中で売り切れてしまったらしい


残念


代わりに


紅芋餅を食べる


温かくて美味しかった




雪塩ミュージアムで
塩ソフトクリームを食べた



太平洋と東シナ海の

潮の流れがぶつかると

まーるくなるらしい


鳴門の渦潮は深いので

洗濯機みたいに

ぐるぐる回るらしい




西平安名崎と灯台


灯台は300円を払って階段を上がった




ここで宮古ぜんざいを食べる


お腹はいっぱいだけど


今日も好奇心は旺盛



晩御飯はこちら



お蕎麦もありました


食後に

夫は温泉に行きましたが

男女混浴の所は水着着用


私は背中に傷がたくさん

あるので

水着姿になれない


お腹もパンパンに膨れているから

ホテルへと帰りました



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する