臨月に突入し、とにかく身体がシンドイです( ゚д゚)恥骨や足の付け根の痛み、軽い前駆陣痛、不眠などなど、今までとは比にならないくらいの体調にビックリ:(;゙゚'ω゚'):
そんななか2人目ちゃんはまだまだ出てきてくれる気配はなく、計画無痛分娩を予定していた日から遅らせることとなりました
部屋の模様替えやベビーベッド、バウンサーなどの準備も終わったのであとは産むだけです

娘も楽しみにしていてくれているみたいで、毎日「産まれた?いつ産まれるの?」とは聞いてきてくれますが、幼稚園から帰ってくるとハイハイで家のなかを移動したり、ずっと喃語で話したりと産まれる前から凄まじい赤ちゃん返りがガーン
ご飯も食べさせて〜!今までルンルンで履いていたパンツもオムツにしたい!そして、とにかく抱っこ!!の日々ですゲロー
愛犬やパパへの暴力も酷く、私が優しく「どうして叩いたの?嫌いなの?嫌なことをされたなら言葉で嫌だよって伝えればいいんだよ。好きな人は叩かないよ。ママは○○のことが大好きだから叩かないよね?」と諭し、その時はごめんなさいをするのですが、1時間後には同じことをしていますチーン
自分の身の回りのことをされたら大激怒ムキー本のお片付けやブラインドの開け閉めもウッカリやってしまうと大泣きガーン
お風呂には入ろうとしなかったり、夜いつまでも起きて本を読んでたりするので、ついつい怒ってしまう日々ですショボーン

産後はもっと娘が不安定になってしまうだろうし、今よりも眠れない日々が続くであろうから覚悟をしないといけないなぁとパパと話したりしています(´༎ຶོρ༎ຶོ`)