photo lesson 4回目

テーマ:


今年の夏は猛暑のせいもあり、カラダもココロも消耗した夏でした。。


そんな夏がようやく過ぎた週末、photo lessonに。



今回から自由が丘のおうちを貸しきってのレッスン。



壁一面真っ白で、周りに建物がなく自然光が入りまくりのおうちで



「ここに住みたい!」と思ってしまいました。



お花を中心に、構図を工夫しながらのレッスンでした。



が、癖で、ついどまんなかにピントをあわせてしまうのです汗






Spice of Life


そして、レッスン後は・・・



Spice of Life


近くにある、モンサンクレールのケーキをいただきました上げ上げ



全部並ぶと、圧巻です。



撮影中もはやく食べたい~と思いながら、そわそわそわそわ。






photo lessonでは、私は落ちこぼれ生徒ですが、自分なりに写真の撮り方の



こつなどがすこしずーつわかってきたような気がします。



「写真は、モノの一部を切り取っても、見る人は残りの部分を勝手に想像してくれる」



という先生のお言葉、に納得!



印象的なシーンの切り取り方、勉強していきたいです~。












自由が丘のイタリアン(お安いランチ限定)も制覇しつつあり・・・



次は奥沢方面にも足を伸ばしてみようと思い、カメラ教室の帰りに見つけた



il vinvino (イル・バンビーノ)へ。




1800円の一番お安いランチコースをいただきました。




前菜・・鹿肉のコンフィ サラダ仕立て




Spice of Life


マスタードのソースでさっぱり。





Spice of Life


大アサリのプッタネスカ。



これが大当たり。ケイパーやオリーブも粗みじんでガツンとした風味です。




Spice of Life


デザートも手を抜いていません。



スイカのジュレとジュースに、杏仁風味のシャーベットを浮かべて。



夏にぴったりのさわやかなデザート。




どのお皿も丁寧に作られていて、久々のヒット・レストランとなりました。



どちらかというと、ちょっと古ぼけたビルの2階にあるのですが、味は確か。



また再訪したいです~~キラキラ









photo lesson 2回目

テーマ:

三連休の中日は、photo lesson の2回目。



初心者の私はいまだピントを合わせるのが難しく・・。



今回は、露出を変えたりホワイトバランスを変えたりしながら撮影する練習でした。



Spice of Life


ピントが合っているのか・・?うーん、難しい。




皆さん、自分の作品を持ち寄って先生に講評してもらうのですが、



皆さんの写真はシチュエーションもすごいし、写真もすでに上手。



あ~~、場違いかもォ・・ガクリ



ま、初心者なんだし、技術を習得することを目標にボチボチやろう!