Jeweled Lucy ジュールド ルーシーのJL Tomotyです。

 

 

今日は、JLレッスンからお届けします。

針と糸で編むオフルームで、ピースをご制作の生徒様。

 

お手持ちのキーホルダーが破損した…との事で

一区切りついたところで、そちらの修復をなさいました。

 

お馬さんのチャームです(↓)

尻尾の部分が取れてしまった…との事で、糸でタッセルを付けることに決定。

 

 

 

 

実は、張り付けている、チャトン(ガラスカットされている埋め込み型の石)が

所々、取れてしまっています。

 

埋め込み型って、日が経つと、どうしても取れてしまいますね…。

手元に、スワロフスキーの丁度形の合うチャトンがあったので

そちらを付けていただき、修復完了~!

 

 

 

 

さて、タッセルは、金糸の入った刺繍糸があったので、そちらを使って

タッセル作りをして頂きました♡

 

タッセル作りって、とっても簡単ですョ( *´艸`)

 

 

 

 

裏側は、こんな感じ。尻尾にタッセルを取り付けるのには、少々工夫しましたが

外部からは見えないように、綺麗に仕上がりました。

 

 

 

 

チャトンも全てに埋め込み、お馬さんが復活です!

 

 

 

 

 

レッスンでは、このような修復作業もして頂けますので

お気軽にお声をお掛けくださいね!

 

 

 

 

今朝は、岡山は震度3の揺れでしたが、大阪が震度6とは…

阪神淡路大震災の時の朝を、思い出してしまいます。

 

Facebookからも、皆様のご無事のお知らせが流れてきますので

安堵いたしました。

 

お友達は、会社へ向かう電車が止まり、ずっと待機の状態だった様ですし

 どれほど皆様大変な思いをされたか、お察しします。

未だ数日余震も続く心配がありますが、お気をつけくださいませ。

 

 

教室の風景

 

英語のお教室もしておりますので、教室の雰囲気はアットホームな感じです。

少人数制ですので、お気軽にお問い合わせくださいね!

 

 

☘レッスン内容につきましては、こちらから。

岡山市中区教室・出張レッスン

JLブログのメニュー

 

 

 

☘レッスン・販売のお問い合わせは、こちらまでお願いいたします。

HPご予約メールフォーム画面に繋がります。

JLブログのメニュー

 

 

☘お電話・メールでのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

Phone : 086-277-1948

 


Jeweled Lucy

 

 

☘インスタグラムでも、どうぞうよろしくお願いいたします♡

 

 

 ☘ブログ村・ブログランキングを応援してくださるとありがたいです!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ