(NYロックフェラーセンター)

 

Jeweled Lucy ジュールド ルーシーのJL Tomotyです。

 

 

NY旅日記のラスト記事です!第10弾の記事はこちら→☆☆☆

 

ギャラリーからの帰り道に、ロックフェラーセンター横を通りました。

 

バレリーナは、旅日記の前半にルイヴィトンショップをご紹介した際の

ジェフ・クーンズによる、巨大バルーンアートです。

 

 

クリスマスになると、NYの巨大なツリーが報道されますが

ここにツリーが飾られるそうです。

 

因みに、ジェフ・クーンズとルイヴィトンのコラボがこちら(↓)

 

(5番街 ルイ・ヴィトン)

 

ルーベンスやゴッホなど、西洋絵画の巨匠5名の絵画がプリントされた

コレクションを発表しているので、この様な外観。

 

夕食時にホテルにいったん戻り、先ずはお土産を~!と出掛けました。

デパートはもう閉まっている時間なので近場を巡り…

 

タイムズスクエア近くには、I♡NYのショップが多くありました。

でも、修学旅行生が求めるようなお土産盛りだくさんなので(笑)

ここはスルーを致しました。(;^ω^)

 

 

ハーシーズやM&M'Sに行きましたが、

暑いこの時期、帰国して溶けていたら…と思いお土産は断念。

 

帰りもミネアポリス経由。そこでお土産らしい商品がたくさんあったので

「そこでゲットしよう~!」と心に決めていました(^_-)-☆

 

帰国日。

 

早朝の集合で、シェラトンも人が居なくて、こんな感じ。

朝食は、ボックスが用意されている…との事で、何も用意せず空腹です(笑)

 

 

ところが…ツアー会社のミスなのか、添乗員さんから

「お伝えしていた朝食は出なくなったので、各自食べてください。」

 

えっ?それなら、前もって軽食を買っておいたのになぁ…と思いつつ

ラガーディア空港へ到着。

 

 

ここで食べるか、ミネアポリス空港で食べるか各自選んで…

と言われるので、私たちは先に食べておくことを選択。

 

搭乗口の目の前にレストランがあるので余裕かな~と思っていましたが

…待てど暮らせど運ばれず、来たと思ったら後10分で搭乗(笑)

 

 

直ぐにテイクアウトにしてもらって搭乗しましたが

食事のない機内で、私達だけ食事をするのもはばかられ…

というより、バンズはパッサパサで(笑)結局食べれず💦

 

ミネアポリスまで3時間。我慢に我慢を重ねました~。

 

 

さて、ミネアポリスに到着して、1時間あると聞いていたので

「お土産買わなきゃ~‼」と意気込んでいましたら、

 

添乗員さんから、腰を抜かすような、とんでもない言葉が…。

 

「次のフライトまで、後10分しかありません。」

 

遅延があったわけでもなく、何事~?1時間あるって言ってたのに…!

お食事をされていない作家さん方は半分ほどいらしたので

ここでお食事しようというプランが砕け散りました…!

 

もちろん、お土産も買えません!

ミネラルウォーターを買った時に、目の前にあったミントを鷲掴みして

最後のアガキの如く、少しだけお土産をゲットしました💦

 

こんな感じで、珍道中と言いますか、苦笑するしかない様なツアーとなり

かなり思い出深い旅となりました(笑)

 

 

無事に帰国しましたら、自宅に、お世話になっているお友達から

NY出展祝いのお品が届いていました。

Kさん、お心遣いありがとうございます。

 

長らくNY旅日記にお付き合いくださいまして、ありがとうございます。

旅慣れた作家さんも「こんなツアー、初めてだわ!」という位

 

ハプニングの多い旅でしたが、その分エピソード満載の

面白ツアーとなりました(;^ω^)

 

 

 

川面に浮かぶ 四季のうつろい

 

 『川面に浮かぶ 四季のうつろい』

 

 

 

インスタグラムでも、どうぞうよろしくお願いいたします♡

 

 

レッスン、販売のお問い合わせは、こちらまでお願いいたします。

 

レッスン料とは別途、材料費が掛かります。

詳しくはこちら→JLレッスン

 

Phone : 086-277-1948


Jeweled Lucy

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

AD