写真屋さんがだいぶ修正してくれてるアゴ。

それでも分かる二重顎。


太った
のも、あるんですけれど。

写真やセルカで
なんか顔が変わったな?
と思うぐらい
ホホ、アゴ、クビが太い。


前は鍼やマッサージに行くと
キュッとしまったのに、最近は全然だめ。


しかも、リンパ腫れて痛い
ものすごく痛い。
顔面も痛い。



結論から言いますと
「酷い虫歯からの炎症」


しかも1本ではない。

この、結論を導き出すまで
時間と金と労力を費やしました。


寝られない
食べられない
痛み止めも効いてるのか?
って状態なんですよ。



ずーーーーーーーっと 何年も
月に2回は歯医者に行ってましたよ。
今月だって行きました。
診てもらってました。



やはり、引かない痛みには原因ありなんです。
ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ




そして、歯医者を変えても
簡単には解決せずネガティブ

歯医者2軒と耳鼻科2軒で
リンパの腫れはうちじゃないですね。
リンパの痛みも発熱も分かりません。
と、何もされず。


近隣の内科に電話したら
内科じゃリンパは見られません
耳鼻科に行ってください。キッパリ
と、受付に言い放たれ
(ほんまかいな?)


歯根治療を始めてから1週間
続く微熱と強い倦怠感、
食欲0、食べると吐き気、下痢まででてきて。


歯根の強い痛み
顎と頸部の腫れ、痛み

不安で眠れなくなり。
ぐったり。
どこからも薬もらえず、ただ耐える。
辛さばかりが増していく。

この状態で
うちじゃないから
だけで、帰される辛さ。



最後の頼みの綱
車で1時間20分かけて 隣の市の内科へ。
そこの先生が
リンパ腫れてるね、ほら ここ
しっかり腫れてるね、触ると痛い?
そっか、歯科も耳鼻科も違うって?
ってちゃんと触って診察してくれました。

続く微熱とリンパ腫れへの
薬も出た!!!笑い泣き