最後は石鹸の紹介ですクローバー

静か〜なブースがあるな〜と思ったら。
かーしゃんの興味をひく「石鹸」ラブ

パルセイユ株式会社
脱プラスチックを目指した
商品を開発している福岡の会社




人間用と犬用のラインナップ

白が人間用
ピンクが犬用

液体シャンプーを固形にしたそうで
グミみたいなプニュっとした
柔らかい石鹸です。


かーしゃん、人間用を現品購入しましたハート

その理由がね

シャンプー成分解析には
詳しくないけれど
「いい成分!!」って思ったから。



日々使っているという
男性社員の方(50歳ぐらい)
の説明がとても説得力がありまして。

なにより、
彼の髪が生き生きしっかりしているキラキラポーン
これは、地肌健やかに違いない!


石鹸の特徴としましては

シャンプーだけど柔らかい石鹸
シャンプーだけど全身洗えます
リンスいりません

地肌と髪、さっぱり&しっとりします
翌日の髪のまとまりが良いです!

石鹸カスがでないので
浴室が汚れにくいです

溶けやすいので
現品は3等分ぐらいに切って
水切れよい状態で扱うといいですよ

予洗い→石鹸使用、さっと洗うぐらい
→石鹸使用、2回目の泡立ちよいのでしっかり洗う→流す





現品は手のひら化粧石鹸サイズ。

さて、実際の使用感サーフィン

髪に直接塗って泡立てるってきいたけど
柔らかい石鹸ゆえに
髪の毛に絡まって
無駄に消費してしまうアセアセあひょ〜

なので、かーしゃんは化粧石鹸のように
手のひらでくるくるしてから
手のひらを髪に滑らせる方法で。
(手のひらに付けて、ワシャワシャっ
てことですわチュー

2回目はしっかり泡立ちますハートのバルーン
その泡を顔やデコルテへ。

洗い上がりは
少しキシみます。

乾かすと、コシのある髪へ。
しかし、重さもあるので広がらない。
10年前の髪の太さに戻ったみたいな気持ち。


地肌も皮脂を取りすぎないので
続けたら頭皮と髪がいい方へいく予感。


アラフィフの頭皮臭。
夜洗って、翌日夕方もそんなに臭くない。

市販のシャンプー、ものにより
翌日夕方、かなり脂臭くなるんだけど
パルセイユ石鹸、いいキラキラ

100%臭いなくなるわけじゃないけれど
頭皮が無理しないと、これぐらいの皮脂で済むの?という感じニコニコ

男性も使いやすいアロマのサッパリ系の香り。
甘くて酔うことはない。
かといって、男性系の固い香りでもない。

自然な感じで
意識せず生活できちゃう。

かーしゃんは、カラーリングもしていて
傷んでいる部分があり
そこは、キシんで櫛通りが悪いです。
それは、毛先にアウトバストリートメントや
リンスを追加すればOK。


くろまめの体も
皮脂バリアを守って
洗い上げてくれるような気がします。

犬と人間の商品の違いは
犬用は香りを抑えている
人間用は消臭効果のあるオイルを使用している
ということでした。


これにて、ペット博 おしまい流れ星