GW後半、朝から幕張へ!




お友達のいちごちゃんママから
お誘いをいただきまして
久しぶりに、賑わうイベントへスター

並んでいるうちに
太陽ギラギラ太陽
気温はぐんぐんアセアセ
床のタイルはあちちちちびっくり

ペット同伴の皆様は慣れているのか
さすがの装備や準備で
スマートに連れて歩いてましたキラキラキラキラ


抱っこされてるニャンや肩乗りオウムに
びっくりしていたら
バギーに乗ったミニブタが通り過ぎ〜

ブーちゃんには、
周りの人もビックリしてました爆笑


くろまめ?
みんなと仲良くしたい彼はワンコラするし
試食に歓喜する食いしん坊だし
抱っこするには重たいし
またまた皮膚が悪くなったしガーン

とーしゃんとお留守番です真顔ぴしっ



さて、色々なブースをまわりましたランニング

そこで、かーしゃん
くろまめ臭の強い家をなんとかしたい。
ということで。


臭い戻りなし!!という
㈲キタガワ
スーパー脱臭スプレーを購入。


理科の実験みたいなことをして
ビフォー、アフターを嗅がせてもらったら
おぉぉ〜デレデレ消えた〜 という納得を得たので。

ペットだけではなく
生ゴミ、靴 などなど
人間の残す臭いにも有効だそうです。



帰宅後、くろまめのトイレ周りにシュシュッ
毛布にシュシュッ

すると〜キラキラ
無臭の世界へ〜気づき


部屋の空気が溜まる場所での
悩ましい臭いもなくなり
翌日も「無臭」キラキラキラキラ

今日は壁紙にシュシュっとしておいたよ。



もう1つ、
サンプルを使用してネットで買うか
現在考えているのが


文化社環境事業株式会社
ワイズ べー

乳酸菌が臭いのもとを分解してくれるという
消臭スプレー

これも、
ペットだけではなく人間の出す臭いにも対応

部屋にある
くろまめの香りが強度魂が抜けるのクッションに
シュッシュッシュ


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラわぉ

最初は ん?だったけど
5分経過 おや、臭いがないよ
60分経過 部屋中に臭ってたあの臭いはどこへ

不思議〜
今まで使ってた
市販のものはなんだったんだ??
ぐらい、両方とも消臭力すごい!!!

育児や介護をしているお家でも
役立ってくれると思います。

どちらも、ペットが舐めても安全だそうだ。

ってことは
安心して、かーしゃんの寝具にも
シュってできるね。
くろまめ&かーしゃんの加齢臭で
なんともいえないハーモニーなの魂