こんにちは

気温差が激しくて疲れます


過労に疲れが加わり疲弊状態。

鍼灸院でどうにか命を繋いでいます。

(とにかく、1日だけでも残業1時間にして

予約とれるとこ探して診てもらった〜)



そんな生活だったので

くろまめのシャンプーが

3週間あいたらもやもや





皮膚がかたまり

痒かったのでしょう

毛を噛んで引っこ抜いたハゲが

飼い主のせいだ真顔ガーン責任感じるダッシュ



もう仕事辞めたい。
いや、辞めるんだ。

世の中の値上がりを止めてくれー。
(働かねば食えぬ)




職場環境改善のため、
拘束時間を減らすという面談がありました。

「あなたの現在の負担は大きいです。
が、今の状態からさらに増えます。
改革前の痛みです。いつまでかは断言できません。」と…

え?ガーン
私の拘束はさらに伸びて
仕事量も倍増?
ナニ イッテマスネン?

しかも、いつまでか不明???
ナンジャソリャ


1年、もう少しだからと毎月言われて
耐えてきたのに、
さらにを要求されるんですか?
もう限界を超えたところにいます。

現状、全員給料基準が同じですよ。
なのに2名だけが偏った残業。

1名12時間以上拘束あたりまえにされ
(かーしゃん)
1名は拘束15時間もあたりまえ。
(1番長い人)


私達、残業無限に可ではないのですが。。。

それに伴った給与でもないので
不公平感が募るばかりです。

と。
はっっっきり発言しました。


辞めるべきだと覚悟を決めたので
ムリは伝えます。

そして仕事は真面目に取り組んでます。
(それが、上には大して仕事残ってないじゃないかと勘違いされてしまう悪循環)


蟹工船。
あらすじ読んだら
ほんとだ、あてはまるあてはまる。
ある日、乗組員が死んだら までも。


とにかく生きて帰る!
陸で待つくろまめのもとに!!
日本の陸がみえてきた場所にいるから
待っててーー!!!!⛴