「陶と暮らし」笠間に行ってきました。

なかなかの賑わいでした。


ぐるぐるテントを巡って〜足

日本伝統工芸士のいる長嶺陶房にて。
茶碗と小皿を購入



ここの器、前から気になっていたんだ〜♪


このお茶碗 とても好きピンクハート
かーしゃんの手に持ち良い大きさとカーブキラキラ
程よい厚みと重量キラキラ
置いたときの安定感ルンルン

かーしゃん
茶碗は五感フルで選ぶこだわり屋おにぎり
そのため お気に入りって
なかなか見つからないものなのよねぇ

いやぁ、
今度は長嶺陶房の白の茶碗が欲しいキラキラ

あとねぇ、コロンとした湯呑みも欲しい!





芸術の森公園にあるカフェで
ちょっと休憩音符

笠間栗のモンブランナイフとフォーク
ケーキセット980円


笠間焼の器で提供されます。

ひとりひとり器が違うから楽しいです音符

この薄い緑色のお皿いいなぁ〜お願い
作家さんはどなたかしら?


ゴブレットも素敵だな
欲しくなっちゃうねチュー



こうして食べ物を乗せて
テーブルに並べてみると
自宅で使うイメージもしやすくて良いですウインク


B級品やお値打ち品はないので
作家さんと作品の紹介や
交流が第一目的のイベントかな。

また来年訪れたいなルンルン