配送から1時間経過した頃

やっと店舗から連絡が入り


「同等のホースが在庫にあるか探します。それからいつお届けできるか相談を」



というので

話を遮ってしまいました。


届いたものが今日中に使えないなら

いますぐ、元の洗濯機を戻して下さい。

困ります。

それから改めて配送の段取りを

取ってくださいムカムカ



取り寄せになってしまったら

1週間先まで受け取れないなんて

ムリっ



そしてそして

夜に取り付けにきてくれることに。




が、あとから

在庫のホース?

電話に出た人がとりつけにくる?


???

疑問がわいてきてモヤモヤ


電話して確認だ!


説明書を読んだのですが、

二人がかりで運んだものを

一人で持ち上げて洗濯機下に取り付けられるんですか?心配です。。。


純正のパナソニックのホースですよね?


取り付けに来る人は

詳しいちゃんとした人ですよね?

(ホースさせばOKって話じゃないわよね)






そうしたら


夜に来たのは


電話対応してくれた人(たぶん売り場責任者)



配送、設置・取付け&売り場も担当している人

(元は大工)


のふたりで来てくれて


せっせと排水ホースを取り付けて

配送で水平を取っていなかったことに 

こちらが言う前に気がついてくれて

しっかり調整してくれてキラキラ


頼んだわけでもないのに

設置場所や水道からのホースの取り回しも

色々と微調整してくれてキラキラ


アルコールで指紋まで拭き取ってくれて。


動作確認しておしまい。


ひとむかし前のヤマダに頼んでよかった!

と思える設置をしてくれました。







普通に使えますように。

水難の相よ去れ!!!!



一度目の設置のまんまだったら

水平がきちんととられていないので

軸に負担がかかり短命になってしまっていたそうですムキー