前の洗面リフォームからの続き

水漏れは洗濯機に接続されてる部分が主。

そして水栓の方からも漏れていた。

洗濯機水栓 交換となりました。

工事が起因で水栓内のパッキンが定位置から
ずれたことで起きた水漏れだったが。
経年劣化が主たる原因なため
当然お金はしっかり発生。


次の洗濯機買い替えで
変えようと思っていた箇所なので
時期が早まったと思うしかない。

にしても
あちこちの寿命が短いな。

建てた下請けはどこでこんな
壊れやすい部品を調達したんだろ?


設備屋のおじさんの話
「いまどき、ネジで付けるタイプの洗濯水栓はないです。
外の散水栓ぐらいですね。
劣化したとき大変なことになっちゃうので
今回はストッパー付きの水栓に交換します。
洗濯機のホースも固くなっちゃってるから
買い替えたほうがいいですよ。」

今どきではない昔タイプの水栓だったこの家ゲッソリ

急いでいたのでリフォーム会社の担当とは
電話でやり取りしただけで
実際はどんなものに替えてくれるのか
お互いにうまく伝わらず。
不透明なまま金額だけ提示されていた。

担当の設備屋さんが たまたま部品を持っていたので即、予定が組まれたのだが。

ニプル(水道の鼻の部分)だけの交換ではなく
望んでいたTOTOの水栓交換になって
ほっとした。

早く水回りの呪いから放たれたいネガティブ