最初の注文から日数かかったうえに


配送当日、連絡なしで荷物が届かなかった

無印良品。




結果


無印良品側のミスで

その日の配送荷物に

品物を乗せ忘れていた



届かなかった翌日

無印の店舗から電話が来て出ると

「お待ち下さい」と保留になり

そのまま切れて かけ直しも来ない。


数時間後に掛け直すと



ミスで配送便に乗せ忘れていた。

店舗終了後スタッフで届けようとして

21時過ぎに電話したと。


(21時過ぎの知らない番号着信はスタッフの個人携帯だったのか。21時過ぎまで荷物取り残されていたことに気がついていなかったのか)



次のお届けは7日先になります。



とかいうから呆れて言葉が出てこなくなる。

ミスで届かなかったのになぜそうなる?



時間を作って待っていたのに。

無印って何様?


(注文から配送までも2週間の待ち時間があったのに、ミスでさらに1週間?!)



配送料返してもらえるんですか?

店舗に荷物取りに行きます。

と返事をしたら。


スタッフ全員が把握するようにしておきます。

と、返ってきた




引き取りに行って

配送料返金してもらって

駐車券出したら、断られました。


。。。このためにわざわざ来たんですけど💢

と、言っちゃいますよね。


そしたら、シブシブおしてくれたけど。



配送ミスや

電話掛けてきていきなり切っておいて

掛け直してこないのとか

全部そのミスを

客がフォローしてるってわかってる?


その態度や、後日レシートを持って来いとか

なんかおかしくない?

商品はお買い上げしてるんだから

こちらも領収書は必要ですよね。

商品に不具合いあったら領収書いりますよね。


と、思ってイライライライラ



無印良品、だめだな。

人にはもう絶対勧められない。



買うなら覚悟してどうぞ

ってかんじ。





ニトリやイケアやホームセンターは
駐車場まで台車 当たり前のように貸してくれるもんね。
無印は違うみたいよ。


これ、コストコの台車だけど
たしか80kgまでいけるし
小回りきくからイイよ。

あー、とても重かったー
とーしゃんが手伝ってくれたけど
一人だったら厳しかったよ。