電器屋で家電を買いました

伝票は3枚。


オーブン+エアコン+冷蔵庫

先に接客担当が伝票を作っていました。



なので、レジ担当がスキャンして支払い

保証書発行(レジから出てくる)と

配送日時の『再・確認』のみ



ここへたどり着くまでも

携帯やWi-Fiのセールスで1時間取られてる



伝票1枚支払いするのに15分

2枚目で30分経過ムキー


必要ありませんって言ってるのに

長期保証を付けないことにネチネチ言ってくる



で、出した保証書と領収書がごっちゃになって

あれ?あれ?

もたもたもた



かーしゃんは我慢できず

あっちのレジで暇そうにしてるベテランに

「支払いでに20分以上かかってる、ヘルプに入れませんか?」って言ってみたら

(すでに軽く30分経過してる)


ベテラン「私でも20分かかりますよ、私が今から入っても確認しなくちゃいけないから もう一度それぐらい掛かりますけど。」

と、チラッと横目で見て言うのです。



。。。なんて、失礼な接客。



他のレジの客なんて もうとっくのとぉに

支払い終わって帰って

誰もいないんですけど。。。。



名義が各々じゃなくちゃいけないとか

いいながら

かーしゃんのお持ち帰り家電は

ねーしゃんのルームメイトにサインもとめてるし。(唯一長期保証付けたもの)



もう、めちゃくちゃムキー



支払うだけの会計で

45分かかりましたムキームキームキームキームキームキー



雨が小降りのタイミングで

支払い終わってるから

持ち帰り商品を先に渡して欲しいと言ったのに


いえ、私はその商品の伝票に保証書セットするの最後にしたいからそれはだめ と、レジが言い返してきた←ほんと そういうレベルで言った



結局、土砂降りになった駐車場で

かーしゃんはすったもんだしながら

気合で積み込みましたよ。


寒さに震えたわ



ケーズデンキなら

頼んでないのにトランクまで入れてくれるんですよ。

なんて親切なケーズデンキ。


ヤマダもノジマも会計早いし

ビッグカメラもこんなに時間掛かったことない


どこも

そんな物の言い方しないし。



Jはレジ最悪。

ねーしゃんのリクエストだからそこにしたけれど、私は二度と利用しないでしょう。ふんっ



地方から出てきた人なら

時間の制限がもっとあるでしょう。

会計してください から ありがとうございましたまでが、なんだかんだで2時間とられるってありえない。



次の日は

棚ひとつで

無印良品で手配するのに40分


駐車場の時間がぁぁぁぁ

他の買い物もあるのに

手配だけでそんなに。。。


正直にお伝えします。

オンラインショップの方が手続き早いです。


配送日もオンラインのほうが

早い日に来る。


無印良品の配送は高いので有名ですが

1配送ではなく1個ずつ配送料掛かるし、

土日はさらに1000円up



在庫置いていないのが当たり前と

店員に言われた←貴方達に当たり前でも、客知らないし 表記もないから、言い方気をつけて。



最近の接客って偏ってるねぇ。。。



3箇所まわって家電家具が揃うはずが

1日1か所で揃わず終わってしまった。。。