サンタさんには
ストウブのココットdeGohan 赤
だったのでー。。。

お誕生日だーラブラブラブ



幕張アウトレット
ルクルーゼ
18cm 鍋 と お皿
カラーはラピス



自分でもこの色に決めたことに驚く


また じーしゃんらっきょも写ってるょ爆笑







青は青でも色々ありまして
色の繊細さに針が振れ
色を見るのが大好き


碧がかった青色の鍋に一目惚れしたんだけど
ディープブルーかな?
欲しいサイズはなかったの…

アウトレットで限定色との出会いは時の運キラキラ


明るい色がよかったし
他にはない、ルクルーゼならではの色が
欲しいなぁと思っていたので

パステルピンクや
つや消しのホワイト
限定レッド
カリビアンブルー
色々ぼんやりと眺めていたなかで

地味なのにずーっと見てると
飽きない和食器のように
魅力される色がありました
むしろ見れば見るほど気になってくる色
地味なのに(地味なのよ・しつこい(笑))


それが「ラピス」限定色だったのですキラキラ


ラピュタの空の色のように見えてきて

深い海に差し込む日の光ようなグラデーション



朝焼けや夕焼けの織りなす
境界線の曖昧なグラデーションが大好き


このラピス 星が出ているあたりの
群青の薄い色に似ているキラキラ


台所でも暗く重たくなりすぎず
いい色を放つかもしれないな


クリスマスベルジンジャーブレッドマン誕生日帽子プレゼント
12月の誕生石
ラピスラズリ
プレゼント誕生日帽子誕生日ケーキクリスマスツリー


ターコイズが有名だけど
ラピスやタンザナイトなどの青石も
たしかそうだったと思うよ

幸運を呼ぶ石




3点購入で更に20%引きセールの最中

店員さんオススメは
1000円のお皿との組み合わせで3点にして
鍋は好きな色を選んでの組み合わせ。

マグカップに合わせたお皿も欲しかったんだ



計4点で約17800円でした

色を選ばないなら
福袋 18cm鍋 15000円+税でも
楽しさを味わえますね




さあ!何を煮込んでみようかなお願い
 


平日なのに
グループや家族連れで
幕張アウトレット混んでたよ…
イオン幕張も混んでたよ…
コストコも車並んでたよ…