根拠のない"予感"。
来年からの人生、何やら変化を余儀なくされそうです。

変わりたくても変われなかった日々のパターンに慣れすぎて、近年は慢心してたのかもしれませんね。

年末というのは何かと区切りの付けやすい節目なのでしょうか。

思えば今年の下半期から何やら新しいことに関わらざるを得ませんでした。

(どうしてこうなった?とか、始めなければよかったーとか、内心穏やかではいられませんでしたが、何か一つ終わってみれば、成功しなくてもそこから得られるものってありますね。)

理想を言うならば、根拠のない"自信"と明確な"意思"でもって、未来を切り拓いていけたらいいのですが。

自分で作り出せる変化と、そうはできない変化。
相手もあることですし、つくづく人生は難しいです。

なお"根拠のない予感"ですので、実際どうなるかは保証いたしかねます(笑)