【リトミック】はじめてママと離れてレッスン | 貝塚市・熊取町のピアノ・エレクトーン教室ぴゅあ♪メロディ音楽教室

貝塚市・熊取町のピアノ・エレクトーン教室ぴゅあ♪メロディ音楽教室

大阪府貝塚市と熊取町でリトミック・ピアノ・エレクトーン教室をしています。
日々の楽しいレッスンや発表会、イベントなどの事を書いていきたいと思います。

こんにちは、
ご訪問いただきありがとうございます。


貝塚市、熊取町、泉佐野市、中百舌鳥にある
ピアノ、エレクトーン、リトミック
『ぴゅあ♪メロディ音楽教室』

貝塚市和泉橋本教室、熊取町山の手台教室の
のまともこです。

2月1回目のリトミック終了しました。


1歳児クラスのレッスンは、雪を降らして、雪合戦をしました。


音符やリズムの聴き分けも楽しみながら出来るようになってきました。


2歳児クラスの生徒さん、1歳児コースからはじめて2年目となり、今日は初めてママと離れてレッスンをしました。


すでに保育園に通っている生徒さんは、大丈夫でしたが、

今日はじめてママと離れる生徒さんは最初少し戸惑っていました。


そんな生徒さんには、お母さまに教室の中で見守ってもらっていました。


レッスンが始まり、ノッテくるとお母さまがタイミングを見て教室の外に出られて、見守ってくださっていました。


その後は、最後までお友達とレッスンを楽しんででいました。


いつもより、
先生のお話をしっかり聴こうとしたり、


自分で考え判断し、行動しようと頑張っていた姿を見ることができ、良い機会だったなぁと思いました。


また、教室の外からこっそり見ていたお母さま方も、ひとりでもしっかり出来ていた姿にとても喜んでくださっていました。


最後のごあいさつの時には、ピンと背筋を伸ばして、自信がついた大きな声でごあいさつもでき、みんなで拍手喝采でした👏