子供たちの学校
我が家には6歳と3歳の男の子がいます。シンガポールに引っ越すにあたって学校は、インターナショナルスクールにしました我が家は日台ハーフなので、中国語と英語を学べるローカル現地校というオプションも一瞬考えましたが、PRを持たない外国人の優先順位が低いため、志望の学校にはまず入れないだろうというこ とで却下。コンドのすぐ近くにレベルの高い小学校があって、学費も安かったのに残念です。でもPRを持たない来たばっかりの私達は第7プライオリティーらしいから。。志望しても恐らく無理だったと思いますというわけで、インターナショナルスクールにしました引っ越しの2ヶ月ほど前に一度下見で4校か5校ぐらい回って、家族全員が気に入った先生の質もよく、施設が充実していて、かつ3歳の弟の幼稚園も併設されている学校(兄弟一緒だとお休みもイベントも同じスケジュールだから楽かなと)のウェイティングリストに登録してみることに。(ちなみにこのウェイティングリストに載せてもらうのに2人で5,000SDGぐらいしましたあははは)お兄ちゃんの方は5人待ちぐらいだったので、どうかなーと思いましたが渡星の一週間前に入学のオファーが届き、ラッキーでした。学校も気に入った場所に無事決まり、2人とも楽しいスクールライフを送っています