トモ「今大ヒット作品になってる、妖怪ウォッチの『2』の元祖をクリアしたって話を書いたっけ。
かたる「さあ・・・っていうか、アメブロ版をほったらかしすぎでしょう!!
トモ「メインのほうすら、ろくに更新してないけどね。
かたる「ここはゲームの話をメインにしているんですから、なにかゲームをプレイしたら書いておきましょうよ~。
トモ「去年クリアしたゲームは、おそらく普通のGじゃないほうのモンハン4と、さっき言った妖怪ウォッチ2と、零~濡鴉の巫女~と・・・
かたる「結構ありますね。
トモ「スーパーマリオ3Dワールドも最近クリアしたんだったかな、一応。
かたる「ちなみに、買ったけどまだクリアしてないのは・・・?
トモ「ベヨネッタ2は、1・2セットになってるけど、まだ1の途中だな。
スマブラWiiUを買って、amiiboを体験したんだけど、スマブラ自体は3回くらいしかプレイしてないね。
そうそう、去年の『クラブニンテンドウ』のプラチナ特典の『ピクロス』が面白いな。
あれは今、『メガピクロス』ってのに挑戦中で、あと8問くらいで終わりだったかな。
マリオゴルフは、一応エンディングだけは見たんだったかな。
トモ「こんなに未クリアのゲームが増えてしまったのはすべて!○○のしわざだ!!
かたる「妖怪!
・・・と見せかけて
トモ「イエース、もちろんドラクエ10だ~っ。
移動中は3DSで遊ぶから3DSのゲームなら少しずつ進むんだけど、据え置き型は本当に、なかなか進まないね。
でも今年、ぜひプレイしたいゲームがあるんだよなぁ~。
かたる「なんですか?
トモ「ゼノブレイドX(クロス)ってRPG。フィールドの移動が楽しそうなんだよね。
ドールってガンダムに出てくるようなロボットに乗って上空を飛んでいけるみたい。
気持ちいいだろうなぁ~。
ゲーム自体の楽しさは前作で分かってるけど、あの広大なフィールドを自由に飛びまわってみたい!
あ~、フィールドといえばゼルダの伝説のWiiU版もフィールド移動が楽しそうだったなぁ。
かたる「果たして、それらに今年中に手をつけられるんでしょうかね。
トモ「さ、さあ~。
でも、でも、少なくともワンプレイくらいはっ、ねっ!!

(第6155回)