トモ「順調にワールド4に突入だ。
本当に変化に富んでいて楽しいね!
かたる「あまり苦戦はしていないようですね。まだまだ簡単ですか?
トモ「失敗は多いけど、基本操作は前作で慣れているから対応が早くできるんだよ。
しかし今日の木の幹だか根の内側を滑り降りるステージ。これは燃えた~っ!
グルングルン回りまくって、スリリングでスピーティで。
かたる「だいぶ失敗しましたか?
トモ「うん。でも、まだまだ。
これから中盤だ。こんなところで足止めを食うわけにはいかんぜよ。
そういえば、いたずらコメットが出始めてたな。
かたる「なんですか?いたずらコメット・・・?
トモ「いたずらコメットと言うのが飛来すると、そのステージが突発的に変化するんだよ。
クリアすると新しいスター(パワースター)が手に入るけど、難易度は高め。
かたる「また燃える要素じゃないですか。
トモ「まぁね。だけども、当分はスルーしておくよ。本編のクリアを優先だ。
スターの数が足りないと先のステージに行けないから、そういう時には挑戦するかもしれないけどね。
なにせ来週にはゼノブレイドが待ってるからな。
まったくタイトなスケジュールで出してくるもんだよ。

(第4430回)