トモ「少しだけ遊んでみた。
かなり適当に操作しても、それっぽく戦えるから遊びやすいね。
ただし、ちょっと単調になりがちかなぁ。
かたる「ついに始めたんですね。
トモ「桃姫が可愛らしい~。ああ、桃じゃない。百姫だった。
かたる「難しさはどうなんですか?
トモ「今のところ、あまり難しくは感じないね。
まあ、簡単なほうのモードで遊んでいるからだろうけど。
『無双』って言う簡単なモードと『修羅』って言う難しいモードがあるんだよ。
ちなみにボス戦は有効な戦い方が、よく分からないな。かなり力押しになっちゃってる。
無双モードはともかく、これじゃあ修羅モードは苦戦しそう・・・。
かたる「このゲームならではって言う特徴はありましたか?
トモ「やっぱり、絵柄が独特で綺麗。そんでもって、操作感が非常にいい感じ。
感性のままに操作できるって感じ。あとは~・・・
体力や気力を充実させるために料理を食べることがあるんだけど
その食べるシーンに出てくる料理がおいしそうなんだよね~。
自動的に食べるんじゃなくて、Aボタンを押すたびに一口ずつ食べていく。
かたる「なんだか、面倒そうじゃないですか??
トモ「いや、食べるシーン自体がそれほど頻度がないから面倒だとは感じないよ。
面倒だったらAボタンを3回くらい連打していればあっという間に終わるし。
かたる「では最後に、初回プレイの評価は。
トモ「100点満点で言うと、80点くらいかね~。あとちょっと、ステージの仕掛けなんかに変化があれば
緊張感が高まってよかったんだけどね。
アクションゲームなんだから、落下して即死ってのは、あっても良かったと思うぞ。
(第3637回)