
「ローマの一番よい三流のホテル」として名を馳せ、「へんな日本語大賞」という賞があれば誰しもが是非差し上げたいとひそかに思っていた「ターナーホテル」は、残念なことにホームページの新装に伴って、「ローマの一番よい三ツ星ホテル」に成り下がってしまいました。
Tomotubby としては、「へんな日本語大賞」後継候補に「いらっしゃいませ 台南の商務の会館でした」と何故か過去形のコピーが目をひく「台南商務会館」を強く推していました。それで今春の台南旅行前に満を持して宿泊予約を入れようとしたら、ブックマーク先のホームページが見つからなくなっていまして、涙を呑んで「大億麗緻酒店」という成金趣味みたいな名前のホテルを予約したのでした。
こんなことなら「台南商務会館」のホームページを全部プリント・スクリーンしておきゃ良かった。とずっと後悔していたのですが、久しぶりにサイトを探してみたら、アドレスは変更され、傑作だった「観光案内」が無くなってはいるけど、あの「へんな日本語」はそのままで、Javaアプレットを利用した「貴賓のSAPクラブ」のページも大充実して、グレードアップしているではないですか。
しかし「貴賓のSAPクラブ」って ERP 関係者のための施設かな?と思ったけど、「貴賓のSPAクラブ」の誤植ですね。ぷぷぷ