土曜日は保育園の参観日でした。


なぜか今年からは乳児クラスの参観はなくなったので、


りっくんは参観中は保育してもらいました。


なので、ゆっくりサラの様子が見れるな~と思ってたのだけど・・・。



まさかのグズグズ!!



実は去年がグズグズだったので、今年こそはがんばってよー!って


お願いしてたのですが。


今年もダメでした。



グランドで体操がはじまっても、私のそばからはなれなーい。


無理やりひっぺがすと泣く!


まあね、数人はやっぱりサラと同じように泣いてる子もいれば、


親のそばを離れない子はいるんだよ。


だけどさー、もう何年目?


そろそろ慣れてもよさそうじゃない?(笑)



お部屋に入ってもお返事もできず、歌も歌えず。


工作になってようやく動き出しました。


やれやれ。。。



保育園生活4年目。


来年こそは!!!元気な姿を見せてくれますように。。。