これなんですが、ずっと使ってきて気付いた点を上げてみたいと思います(・ω・)ノ

説明文にも書いてある通り、目の前の敵にダメージを与えます。キャラクターの正面を扇形90度くらいかな?攻撃範囲です。真横、後ろには、攻撃当たりませんw

攻撃距離は、だいたい5mくらいな感じがします。敵とピッタリ重なると当たりませんwwちょっと後ろにズレる必要あります。

なかなか微妙な限定攻撃ですが、かなり強力な攻撃だと思っています。


で、ずっと変だなぁって思っていた事が

「防御力の30%に相当するダメージを与える(固定ダメ)なら、なぜダメージ値の変動が激しいのか?」

肉と一緒にやると、肉スキルの恩恵を受けてダメージが上がるのはわかります。
それを抜かして、初撃とその後のダメが全然違うんです。色々試してみた所...




こいつがまた関係してるみたいで( ノД`)…


Sommen戦闘中に勝手に確認してみました、gissleさん、ごめんなさい♪



【スーパーディフェンダーない時のダメ】



【スーパーディフェンダー×1】



【スーパーディフェンダー×4】




スキル発動してるのを何回かキャンセルしながら試してみました。

発動なし時と発動×1のダメの差がだいたい3kで、発動×4時のダメージと計算上合います。



結果、「高dpsを出したいなら、スーパーディフェンダーを保てよ」です(  ̄▽ ̄)









んで、また変な?人を発見しました...w