もうタンク使ってる方は「今更かよ!」って感じだと思います。なので、上から目線でお願いいたしますww


以前は敵からの攻撃は、ほぼ回避で無効化(スタン、混乱、魔法攻撃以外)しての底無し発動で難なく戦ってきました。

が!!アップデートによりステータスは半分ぐらい下げられ回避パリィブロックしないタンクに変身しました(笑)

なので、タンクとして被ダメをどれだけ少なく出来るのか...底無しはほぼ使用せず、ブロックに俺はタンクの未来を託しましたww(現状)



底無し(1発)orブロック(3~4発)


Sfnを例にしますと、だいたい被ダメが物理、魔法攻撃共に8~9kぐらいです。



以前のように底無し発動しても一撃で無くなります(笑)
けれど、ウルトラディフェンダーを使うことにより、8秒間ブロック率が+30%...美味すぎる(笑)



けれど、知っての通りブロックはブロック値依存なので...



この状態だとブロックすると2518dmgを盾で吸収して、余りのダメが表示され、被ダメが2518dmg以内の時はblockと表示されます。


*Block時*


けれど、戦闘中にはマスタリー発動しますんで...



結果、ブロック値は5kになります。が!


エターナル取ってるのでブロック値2518の75%...1800(だいたいw)と5000足してブロック値6800になります。


*ブロック発動時の被ダメ*


このブロック値を底無しで一撃で終わらすか、ブロックで3~4撃受けるかって考えたら確率もありますが、やっぱブロックが偉いのかな?って(笑)ブロックは確率ありますが、かなり発動します(* ̄∇ ̄)ノ


あと、これも併用することで、かなりの被ダメをカットできます。YouTubeにアップしてある動画時は始めの頃で、チャージを上手く使えてなかったです(  ̄▽ ̄)









Speedよ...返信は意外にポイント高いぜ!!ww