すっかり忙しさと寒さに負けて、ブログが書かれぬままに

2007年の年末は過ぎていってしまいました(ノ_・。)

 

私、「忙しい」という言葉は大キライなんです。

 

別に仕事も残業も嫌いなわけではありませんが、

なんだか「私は仕事ができません」と宣伝しているみたいですし、

「いま私に仕事フッてこないでください」と言い訳しているようで、

普段から使わないようにしている言葉なのですが、

この年末ばかりは「忙しく」、ブログより睡眠を選択しました。

 

また、家族の安眠を妨げないようにとブログの更新はキッチン。

この冬の寒さは痛めた首腰に悪影響のために自粛してました。

 

更新頻度は減っていますが、飽きてしまったわけではありません。

書きたいことは山ほどあるのですが、時間があるときにしたいと思います。

 

2008年もはじまりましたが、

会社という組織の中にいると「4月はじまり・3月おわり」なので、

年末年始の挨拶って中途半端な感じがするのは私だけでしょうか?

今日から仕事はじめで、今年もそんな違和感からはじまったのでした。

なんだか今春は大きく組織変更があるようで、生活も変わりそうです。

 

今年はユーロ2008や北京五輪という楽しみもありますが、

普段の生活でも楽しいことはたくさんあります o(>ω< )o

今まで書いてきたような「生活のちょっとした出来事」に

気づける感性と、楽しめる心の余裕は今年も持っていたいと思います。