今年もこの日がやってきました♪

ボジョレ・ヌーボーの解禁日

#234:NOUVEAU♪NOUVEAU♪  2006年に飲んだもの

#050:NOUVEAU♪NOUVEAU♪  2005年に飲んだもの

 

ボジョレで騒ぐのは日本くらいでしょ?なんて人もいますが、

私はワインで騒げるのはこの日くらいでしょ?と思っていて、

もともとワインを飲まなかった私のきっかけとなった機会なので

毎年解禁日にお店に買いに行きます。私にとっては楽しみな日♪

 

今日も買ってくる気でいたのです。ところが、朝ヨメからひとこと

「今年はボジョレ、予約してあるから買わなくて大丈夫だよ」

 

((((((ノ゚⊿゚)ノ え? 予約って??

 

「毎年飲んでるから買っておけばいいと思って。」

このところ、年に数回ピーロート・ジャパンという会社から

ワインを取り寄せて購入していたのですが、それで予約してくれたらしい。
2007
 

お、俺の楽しみがぁ・・・_| ̄|○

 

「解禁日にお店の人にいろいろ聞いて買う」というのが楽しみだったのに。

6本も購入していては、飲む量の少ないウチには充分であるわけで、

当然これ以上買うことはちょっと・・・(ノ_・。)

今年はビオかノンフィルターを買ってみようと思っていたのですが・・。

 

ま、気をきかせてもらったことだし、解禁日に飲める事実に変わりなし!

気を取り直してこどものカンパイ用の100%グレープジュースと

チーズ・チョコレートケーキを買って帰りました♪
2007
 

ピーロートのボジョレはとてもカワイイラベルでした☆

ここ数年は新酒の割に味わい深いものが多かったのですが、

今年購入したものは「若いね~」という新酒らしい軽さを感じるもので、

あっさりと1本空いてしまいました ☆(*^o^)乂(^-^*)☆
2007