4月の異動から半年。電車通勤も半年になりました。 

 

毎朝乗る電車に各人の「指定席」があることに気づき、

 

列車の連結部分に近いところは乗り心地が悪いことを知り、

 

日経をよむビジネスマンが意外と少ないと感じたり、

 

サラリーマンが電車でDSをやるのはカッコ悪いと思ったり、

 

駅の階段でスカートの短い高校生の後ろになってしまって

気まずい思いをしたり、

 

そんな高校生たちが優先席を占領しているのを見てムカついたり、

 

電車の中で化粧をする女の人を見て器用だなと思っても

ちょっとイヤだったり、

 

加齢臭ってこれか!と知ったり、

 

190mlというコカコーラ社の飲料を微妙だと思っていたのに

飲んでみると実はちょうどいいということを発見したり、

 

ということは、オロナミンCも同じ意味でちょうどいいんだと感心したり、

 

電車通勤の中でtomottiさんはいろいろなことをおもっているんです。