半年で早くも2作目登場♪

NHK教育「ピタゴラスイッチ」の名物「ピタゴラ装置」 DVD
2 右が新作

4月の異動から仕事帰りにタワーレコードに行かなくなって、

すっかりCD・DVDのリリースに疎くなっていました・・・

これも出先の名古屋で知りました(・・。)ゞ

 

「おおっ、何コレ?すごーい!」という感動は今回も変わりませんが、

以前よりも装置が洗練されてきた感じを受けました。

試作段階や撮影は苦労しているんだろうな。

この映像を作るためにどれだけの時間が費やされているのでしょうか?

ホントお疲れさまです。あなたたちのおかげで感動をもらっていますよ♪

 

このような素材が身近にある今の子たちは幸せだと思います。

「イマどうやってうごいたの?」と興味をしめす息子を見る限り、

ピタゴラ装置のねらいを何となく感じることができますから。