乗り物好きのウチの息子は新幹線も大好きo(>ω< )o

散歩で新幹線が見えると「アレ300ケイ?700ケイ?」と大騒ぎです。

(この2種類は遠めに区別がつきにくいんです・・・^^;)

息子のおかげで私もすっかり新幹線に詳しくなりました(*v.v)。

 

息子がイチバン好きな新幹線は500系。あまり走ってないレアな車両です。
500 確かにカッコイイ。

 

そんな新幹線好きの息子が最近気になっているのは「エヌ700けい」。
N700
私も4月から電車通勤で、駅貼りのポスターで知っていたのですが、

駅でN700系の紹介パンフレットが置かれているのは知りませんでした。
N700-1 A4サイズのパンフレット

 

今日家に持って帰ると、息子は大喜びo(>ω< )o
N700-2 o(>ω< )oオオオォォ!

 

寝る前だというのに、すっかりテンションをあげてしまいました(ノ_・。)

 

JR東海の浜松工場で夏休みに新幹線工場の見学会があると聞いたので

今年はそれに行ってこようと思っています。

「JR東海・新幹線なるほど発見デー」  2007年は7/21・22(土日)→HP

 

ドクターイエローなど、普段なかなか見られない新幹線も展示されるとか。
ドクターイエロー ドクターイエロー

でも、まずは「新幹線の運転台の見学(抽選)」の応募です。

(毎年かなり競争率らしく、なかなか当選しないんだそうです)

結果は7月13日!はたしてケイタは新幹線の運転台に座れるのか?