この春から部署を異動することになり、

今日から電車通勤スタートです。

電車通いは静岡県在住だった高校の時以来です。

そのときはたった1駅・7分の通学でしたけど。

 

部署異動といっても、働く場所が変わるというわけではなく、

通勤形態が車から電車に変わっただけなんですが・・

それでも私にとっては十分大きな変化です。

毎日3時間の運転がなくなるんですから。

この3月までは、片道約1時間半をかけて車で通っていたんです。

  

新しい部署の仕事はこれから徐々に覚えていくのですが、

なんだか頑張り方がわからない^^; こんなことは久しぶりの感覚です。

最近読んだ本の中に「新しい環境になじむだけでも忙しい」

というフレーズがありましたが、こういうことなんだろうな。