北京五輪のアジア2次予選・第3戦はホームのシリア戦。
シリア
JFAのHPにあった「この日は絶対、残業しない」のフレーズ通り、

今日は名古屋の会議が終わって、すぐ家直行ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

先回のホーム戦(2・28vs香港戦)は、仕事で見られなかったので・・。

 

U-22の試合を観戦するのは久しぶりですが、

この年代の選手、A代表にも結構呼ばれているので名前は知っています。

日本代表チップスでもU-21の選手のカードは結構出ますし^^;

→サッカー日本代表チップスはまだ買っています。

 

今日のU-22の試合は見ていて気持ちがよかったです。

1タッチ・2タッチでどんどんボールが動いていきますし、

ゴール前では果敢にドリブルでこじ開けたりと見ごたえ十分o(>ω< )o 

この世代がいまA代表に呼ばれている理由がわかる気がします。

 

最初のシリアのゴール(結果としては相手ファウルでノーゴールになった)で、

今日の試合は難しいのかなと感じてしまいましたが、

あの家長選手の1点目で完全に流れを日本のものに!o(>ω< )o

あんなビューティフルゴール、なかなか見られませんね。

平山選手も2得点。惜しいゴールもたくさんありました。

このチームはチャンスメイクがうまいんですね。

シュートシーンもFKのシーンもたくさん見ましたし。

あとは確実に得点するだけです。今日もスコア以上に完勝でしたから。

次回はアウェイのシリア戦(4・18)。勝てば最終予選の切符獲得です♪