今年最初の代表戦はキリンチャレンジカップ・ペルー戦。

日産スタジアムまで観戦に行ってきちゃいました♪

今回は念願のゴール裏。ここに来るのは初めてですo(>ω< )o
JFA1

試合前のピッチ練習で選手が出てくると能活コールの連発。
今日で川口選手は国際Aマッチ100試合出場達成ですね。
こういうところにサポーターの愛情の深さを感じます。
 
試合開始前からゴール裏のサポーターは席に座らず立ったままです。

JFA2 まだ練習中ですよ^^;
国家斉唱の時でも、すでに全員立ってますから Σ(・ω・ノ)ノ!
結局会場で座ったのはハーフタイムくらいでした (;´▽`A``

試合開始から90分間、ずっと声出しっぱなしです。

試合終了後、応援で手も軽く痺れてましたし ヾ( ̄0 ̄;ノ

とても楽しかったです♪メインスタンドにはない楽しみがありました。
 
試合は前半開始からはあまりチャンスがなくて、
ペルーにボールを持たれている印象が強かったです。
守備では代表復帰した中澤選手がいい活躍を見せていました。
中澤選手はブラジル戦以来の代表戦ってことか?でもさすがです。
 
会場の最初の大歓声は前半の巻選手の1点目。
ホーム側のゴール裏からは遠いサイドでのゴールだったので、
誰が決めたゴールかがすぐわからなかったです_| ̄|○

巻選手、オシム監督が代表監督就任後、初の代表ゴール♪
これからたくさんのゴールを決めてくれるに違いありません。
 

2度目の大歓声は後半の高原選手による2点目。
前半とは変わり、日本の選手が目の前のゴールに向かってきます!
目の前でのゴールにスタジアムは沸きに沸きましたo(>ω< )o
高原選手はこのゴール以外にもドリブルで果敢に攻めて、
結果としてゴール近くでのFKを何本も獲得してくれました。
 
この日は欧州組の俊輔・高原選手の活躍もさることながら、
後半から投入された中村憲剛選手がとても良かったです。
ゴール裏から見ているとボールがどんどん前に出てきましたし、
ボールを動かすのも速かったし、確実に試合の流れを変えてました。
「オシムジャパンってこういうの目指してたんだっけな」と再確認。

 
矢野・藤本・家長・水野選手も代表デビュー。今後が楽しみです。
こういったフレッシュな選手の起用、ジーコ時代はあまりなかったし。
U-22はこれから北京オリンピックの予選を控えているので、
そちらもしっかり注目しておかなくてはいけませんね。
シリア 3・28 シリア戦(国立)