この週末は家族4人で箱根まで行ってきました。

今回の目的は「大学時代の友人と会う&遊ぶ」だったのですが、

友人と合流する前に行って来ました「星の王子さまミュージアム」

 

今日でここに来るのは2回目です。

以前ヨメと来たことがあり、中の雰囲気と広さがちょうどいいので、

箱根に数あるミュージアムの中で子供も楽しめるだろうと決めました。

星の王子様 もう何度も読みました

作者のサン=テグジュペリはフランスの50フラン紙幣に採用され、

私がフランスへ旅行した頃には流通していました。

※ユーロ統合で2002年以降は回収されていると思います。
50F 50F
左のほうにゾウを飲み込んだウワバミと王子の絵が確認できます。

 

王子さま
ミュージアムの入口で星の王子さまがお出迎えてくれるのですが、
しゃぼんだま オォォo(>ω< )o!!

すぐ横にあるたくさんのシャボン玉に夢中で気づかず^^;

 

やっと入場できたかと思いきや、
ケイタドン ノリノリo(>ω< )o

写真をとろうにも、じっとしていられないのでこの通り^^;

走る!走る!走る!三三三三三三三三三三三三三三三三 (/ ^^)/

おでかけモードでちょっとテンションが上がりすぎている模様。

 

敷地内には登場する人物や動物たちのモチーフが多数あります。
燈台守 点灯夫のブロンズ
王子 敷地の店舗横にステキな看板♪
ステンド 教会内のステンドグラス☆
王子2 モチーフも敷地内に点在 

 

(・ω・)それらを横目に・・・

入口から息子は敷地内を何往復も全開で走り回る

三三三 (/ ^^)/三三三三三三三(/ ^^)/三三三三三三三三 (/ ^^)/

追いかけて、追いかけて・・・やっと写真に写る息子(・・。)ゞ

ケイタドン2 イエイ☆

・・・遊びに来たというより、走りに来たようです(ノ_-。)

楽しんでいることには違いないので、まあいいんですけど。

 

娘も見なれないものがたくさんあるので、興味津々o(>ω< )o

ぽてぽてと転びながらも結構長い距離を歩きました。
ゆきどん (x_x;)つかれた~

2人とも楽しめたようですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノヤッタネ

 

さすがに展示室はゆっくり見ることはできませんでしたが、

スタンプラリーをやって、星の王子さまの缶バッジもらいました♪

今度は併設されている店舗でお茶かゴハンを食べられるといいな。