SB1

今年最初のブルーウエンズデーがやってきましたo(>ω< )o

2006年初の公式戦となるアジアカップ予選。初戦はインドですか。

india 10億2,702万人!(01年調査)人多すぎ_| ̄|○

W杯予選を思い出す限りでは、試合前から楽勝の予感ですね。

 

小野選手の先制点、よくあの場所にいたなって思っていたら、

「ジーコJAPANの100点目、狙っていました」って。

しかもジーコJAPANの1点目も小野選手だったとは(2002/10ジャマイカ戦)

 

小野選手とのバランスを考えてデフェンシブな位置にいることが多かった

福西選手のゴール、CKでの強さをあらためて感じました。

佐藤選手、早くも代表初ゴールですね。これからの活躍が楽しみです♪

久保選手も2得点。これで復帰戦3試合で3得点o(>ω< )o

コンディションは上向きなんでしょう。次戦も楽しみです。

 

長谷部選手、突破もクロスもよかったですね♪

あのシュートが得点にならなかったのはちょっと残念でした(。´Д⊂)

加地選手の右サイド突破も、いつも以上にすばらしかったです。

巻選手は今日も前線から献身的に動いて守備を助け、

小笠原選手と小野選手のパスさばきのおかげでチャンスも多くありました。

欲をいえば、前半1点・後半5点・・・。前半に点がとれるといいんでしょうけど。

今日はTVの前で楽しく観戦させていただきました♪

それにしても日産スタジアムは応援慣れしている人が多いようですね。

先週生観戦したエコパとはちょっと違うように感じました_| ̄|○

#124:日本代表観戦記(スタンド編)

#125:スタジアムへ行こう(場外編)

 

来週28日はボスニア・ヘルツェゴビナ戦(日本時間21:20キックオフ)

しかも会場はドイツ・ドルトムントは日本×ブラジルの開催スタジアム!

bosunia FIFAランキング65位

大柄の選手が多いので仮想クロアチア戦となるようですね。

 

今週末の25日(土)にゼロックススーパーカップがありますが、

ガンバ大阪と浦和レッズの代表選手は招集されるんでしょうか?

xerox 天皇杯王者×Jチャンピオン

昨年覇者はPK戦の末、東京ベルディ1969でした。

ガンバ大阪:宮本・遠藤・加地

浦和レッズ:小野・長谷部・坪井・三都主・都築

 

海外組のコンディションを見たいとすれば、

召集を見送られる選手もたくさん出てくるかもしれませんね。

 

現状においてほぼ無償で日本代表に選手提供するクラブチーム。

年棒も高い選手を代表に取られながらリーグを戦うわけですから、

特にレッズなどは大変なんだろうな。