今年も2月においしいチョコレートがいただけますo(>ω< )o
というわけで早速いただきま~す♪
 
・Heftiのシャンパンショコラ

Heftiはスイスのお店で商品は空輸されているそうです。
このショコラ、ドン・ペリニヨンが練りこまれているらしい!!

ヘフティ
食べてみるとほんのりぶどうのいい香りがします(*´∀`*)
甘さも控え目のようで後味がとてもさわやか♪
オイシイ(。´Д⊂)覚えておくぞ、Hefti!

Hefti
 
・シルスマリアのsnow berry
シルスマリアは神奈川県平塚市のスイス菓子のお店φ(..)
生チョコを初めて世に送り出した店なんだそうです。
この店の生チョコ「公園通りの石畳」は食べたことがあります。

snow berry2
snow berryはホワイトチョコのガナッシュにドライストロベリーが
入っている見た目にもかわいらしいチョコです(*´∀`*)ゞ
ミルク感たっぷりのチョコレートにドライストロベリーの
プチプチした食感が楽しいチョコレートです♪
 
・Mary'sのガナッシュ(ジャンドゥーヤ)
mary

この横顔はよく知っています♪
でも私は外国のメーカーだと思っていました( ´∀`人
先日知った「ジャンドゥーヤ」のガナッシュチョコだo(>ω< )o

バナッシュ
ジャンドゥーヤって? → #108:冬の限定チョコ食べ比べ
マシュマロのようなやわらか~い食感にびっくり!
そのあと少しずつナッツの風味が口の中に広がります。
今日あらためて私はジャンドゥーヤが好きなことを自覚しました。
 
チョコレート消費量年間の40%を2月に消費する日本だそうですが、
おいしいチョコレートも2月に集中して消費されるんでしょうね。
甘党男性からすれば、大きなチャンスロスでちょっと残念です(。´Д⊂)