秋に続いてまたまた勝手に開催ですo(>ω< )o
 →秋のブログ#024:新作ポッキー大試食会(秋編)
今回も5種類のポッキーを買いました♪

ポッキー
 
それぞれの商品の感想です
・冬のくちどけポッキー(6本131kcal×4袋/箱)
リッチなチョコに特別感があり、ココアパウダーがビター感をプラス。
この中ではかなりスタンダードに近いですが、おいしさは数段上をいきます♪
 
・つぶ苺ポッキー~ミルク仕立て(5本78kcal×4袋/箱)
この中では一番軽い食べ心地。酸味が少ないのでミルク風味もしっかり♪
いちごチョコレートが薄い分プレッツェルのおいしさが際立っています。
これなら上の子にも食べさせられそうかな?
 
・ポッキーデコレ~モンブラン(3本95kcal×4袋/箱)
前回もそうでしたが、デコレはもはやポッキーというよりチョコレートですね。
口に入れて溶け出すときのモンブランの香りが好き♪紅茶に合いそう(*´∀`*)
ポッキーの中でもデコレは別格という印象です。 
 
・ムースポッキー~濃抹茶(5本112kcal×3袋/箱)
ハーゲンダッツのグリーンティを思わせる嫌味のない濃さと甘さo(>ω< )o
抹茶チョコの出来がスバラシイ♪ヨメの一番のお気に入りでした。
 
・ムースポッキー~紫いも(5本111kcal×3袋/箱)
オォォo(>ω< )o本当においもの味がする!!今回いちばんのサプライズ!
購入時紫いもの味ってピンとこなかったですが、これもチョコの出来が◎
紫いもをチョコレートにするという発想に敬意を表して追加購入を決定♪
 
今回は順位つけられなかったのでドローということで・・。
このところ、和素材を使った商品も売場で目を引きます。
ポッキーも秋に続いて冬も和モノが2品(秋は黒胡麻ときなこでした)
 
プラリネ系・ビター系・和系・洋酒系とこの冬はバリエーションが豊富ですね。
楽しい一方で一回買っておしまいの商品も多くて複雑です_| ̄|○