今日は急遽予定がなくなったので、のんびり、お家のこと、自分のことをすることにしました。
午前中は庭の手入れを2時間ほど。
よっし~がぐっちゃぐちゃにしてしまっているので、鉢の整理や処分だけでもかなりの重労働。
ガーデニングなんていうかわいい響きではございません。
腰も痛くなってきたし、午後は撮りためたビデオをみることに。
まずは「ラブリーボーン」
いつもなぜか最初の部分しか見れなくて気になってたけどやっとみれました。
以前CMでおすぎさんが「これは家族の愛の話です」っていってたけど、確かにそうだね。
殺されちゃって復讐で、って話ではないです。
天国に行く前の世界の映像が美しくて、彼女のピュアな性格とすごく合っていました。
なぜかこの子の雰囲気が浅田真央ちゃんのイメージと重なってしまうわ。
改めて見ると顔が似てるわけじゃないんだけど。
自分の中で
4つ。
それにしても殺人犯の役の人がこの人だったとは
!!
「shall we dance?」 のあの人。(邦画では竹中直人が演じてます)
「プラダを来た悪魔」のあの人。
両方ともいい味を出すキャラで大好きだったのに。
髪の毛生やして、メガネかけるとあの殺人犯になってしまうのね~
素晴らしいです

そして、12月にドイツにいくので、その予習で慌ててかりてきました。
「グッバイ、レーニン!」
・・・そう。今回私が行くのは東ドイツ側だったのだ
東ドイツ、共産主義、ベルリンの壁。 何も知らない私。非常に無知であります。
ベルリンの壁崩壊 というと、いつも必ず思い出すのが高校の時の留学生、ドミニク・シュネル。
西ドイツからの留学生だったけど、国の大事件の時を日本のこんな町で迎えてしまって
よいのかね・・?と全然仲良くないのに思っていた高校生の私でした。


